旅行・地域

2016年7月24日 (日)

スーパーボールすくい 2016

5ヶ月ぶりのブログです。(笑)
昨日7月23日(土)は、娘達が通っていた小学校で行われた地域の夏祭りで、昨年は8月30日(土)、激しく夕立が降る中に開催されました。

今年は開催時期が早まったおかげで好天に恵まれ、小学校おやじの会で出店した恒例のスーパーボールすくいは、史上最高の好評を博しました。
16時30分開始時点から長い行列ができ、2時間余りでポイ722枚を完売、終了時刻を待たずに、「売り切れ御免」の看板が上がりました。

私は、主に未就学児(幼稚園、保育園のお友達)を対象に、取れたスーパーボールを袋に入れて渡す係を担当。

Superball_sukui_2016

頭に白いのを巻いて、しゃがんで小さい子と話しているのが私です。
久々に小さい子どもの相手をすると超新鮮でした。
もう可愛いかったのなんの。(,,> <,,)♡

また来年も子どもの笑顔に出会えると良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

桂駐屯地創立61周年記念行事

今日9月20日(日)午前中、陸上自衛隊桂駐屯地の創立61周年記念式典に出席してきました。
今年も元駐屯地モニターとして招待していただき、西い12の席から式典と訓練展示を拝見しました。
まずは、桂駐屯地の皆々様に心より御祝いを申し上げます。

今年の来賓には、衆議院から伊吹文明議員と、参議院からはなんと佐藤正久議員がお見えになられました。
佐藤正久議員の祝辞は、元福知山駐屯地司令として、元海外派遣隊長として、現職国会議員として、そして現職自衛官の父親として、とても示唆に富んだものでした。
佐藤正久議員のお話が拝聴できただけでも、今日の式典参列は大変な値打ちがありました。

ところで、今年の観閲部隊には、女性の部隊指揮官が何名かおられました。
官民を問わず、女性リーダーの活躍は喜ばしい限りです。
Jgsdf_katsura_61th_anniv_01

観閲部隊指揮官は、桂補給処長の鈴木正大一等陸佐です。
Jgsdf_katsura_61th_anniv_02

一方の観閲官は桂駐屯地司令で中部方面後方支援隊長の飯田重喜一等陸佐。
1/2tトラックに乗車されて、厳かに部隊を観閲されます。
Jgsdf_katsura_61th_anniv_03

式典の後は第3音楽隊による楽曲演奏です。
Jgsdf_katsura_61th_anniv_04

訓練展示の最初は「らっぱドリル」。
ずっと吹きながらあれだけ動くのは、さぞ大変だと思います。( ̄д ̄;)
Jgsdf_katsura_61th_anniv_05

訓練提示は、第3偵察隊の偵察バイク操縦技術、第103不発弾処理隊による不発弾処理、第107全般支援大隊と中部方面輸送隊による車両回収、第3飛行隊ヘリによる負傷者空輸です。

仮想の「桂台」を偵察する第3偵察隊バイク。
Jgsdf_katsura_61th_anniv_06

敵の攻撃に応戦するも、被弾、負傷する軽装甲機動車(LAV)と隊員。
Jgsdf_katsura_61th_anniv_07

こちらは桂駐屯地ならではの“恒例”不発弾処理です。
ロケットレンチを装着して退避するところ。
最近、巷では陸自自衛官の背中が格好良いとの話題です。(* ̄∀ ̄)ノ
Jgsdf_katsura_61th_anniv_08

軽装甲機動車(LAV)の回収に重レッカが到着、軽々とLAVを釣り上げます。
Jgsdf_katsura_61th_anniv_09

そして、軽装甲機動車(LAV)を特大型セミトレーラに載せて撤収します。
Jgsdf_katsura_61th_anniv_10

そして、訓練展示の最後を飾るのは、UH-1J多用途ヘリコプターによる負傷者の回収訓練!!
Jgsdf_katsura_61th_anniv_11
とにかく、乗り物の中で一番ヘリが好き!といっても過言ではありません。
今年もヘリを登場させていただき、ありがとうございます!!(*≧ω≦*)/

安保法制成立とともに創立61周年を迎えられた桂駐屯地の皆様。
今後益々、日本の平和と国民の安全を守るためにご活躍されますことを祈念いたします。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

桂駐屯地創立60周年記念行事

今日9月28日(日)は、陸上自衛隊桂駐屯地の創立60周年記念式典に出席してきました。
今年は、桂駐屯地に本拠を置く中部方面後方支援隊の創隊10周年にも当たります。
今年も元駐屯地モニターとして招待していただき、メインスタンド西F19 から式典と訓練展示を拝見しました。

観閲官は桂駐屯地司令で中部方面後方支援隊長の飯田重喜1等陸佐です。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_01

1/2tトラックに乗車されて、厳かに部隊を観閲されます。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_02

式典の後は音楽隊による楽曲演奏です。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_03

訓練展示のオープニングはラッパ隊の吹奏。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_04

訓練提示は、第103不発弾処理隊による不発弾処理、第107全般支援大隊による車両の修理、中部方面輸送隊による車両回収です。

仮想の「桂台」において、12.7mm重機関銃M2で敵勢力に応戦する1/2tトラック。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_05

敵の攻撃で3・1/2tトラックが被弾、後輪車軸が破損しました。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_06

今年は重装輪回収車が登場。
3・1/2tトラックの後部を軽々と吊り上げて、後輪車軸の交換作業を行います。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_07

こちらは桂駐屯地ならではの不発弾処理の訓練展示です。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_08

ロケットレンチが信管を抜いた直後を捉えました。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_09

不発弾処理は成功、無事に回収されました。
ありがとう、第103不発弾処理隊さん。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_10

もうひとつの訓練展示では、エンジンを被弾した3・1/2tトラックを重レッカ2台で釣り上げて特大型セミトレーラで回収します。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_11
メインスタンドのテント支柱が邪魔です。( ̄- ̄;)

そして、創立60周年記念行事だけあって、とても嬉しいサプライズが…
UH-1J多用途ヘリコプターです!!
Jgsdf_katsura_60th_anniv_12
もう、本当にメインスタンドのテント支柱が邪魔!( ̄へ ̄#)

2008年2012年の2回、八尾駐屯地でUH-1Jに体験搭乗させていただきましたが、何度見てもカッコよくて惚れ惚れします。
ヘリコプターが大好きで、特にお気に入りのUH-1Jを間近で見れたのが今日一番の出来事でした。

あっと言う間に訓練展示も終わり、UH-1Jが飛び去っていきます。
Jgsdf_katsura_60th_anniv_13

創立60周年という大きな節目を迎えられた桂駐屯地。
これからも、日本の平和と国民の安全を守るために活躍されますことを祈念いたします。
最後になりましたが、桂駐屯地の皆々様に心より御祝いと御礼を申し上げます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

スーパーボールすくい 2014

最近はすっかりブログを卒業してツイッターな日々を送っていますが、久しぶりに昨日のことはブログに書き残しておこうと思います。

昨日9月6日(土)は、娘達が通っていた小学校で行われた地域の夏祭りで、例年は7月末の土曜日に開催されていました。
今年も小学校おやじの会でスーパーボールすくいを出店しましたが、どうも去年と勝手が違います。
もう娘達が小学校を卒業してしまったので私自身が準会員のような立場なのと、日程が変わったためにメンバーの参加が少なかったからでしょうか。

でも、朝から午後までは少人数でも設営準備に励み、ヤル気満々でお祭りの開始時間を待っていました。
Superball_sukui_2014_1
左は元PTA会長、右がヤル気のあった時間帯の私。

ところが、お祭り開始直後の16時過ぎになって雷が鳴り出し、急遽グラウンドから退避することになりました。
グラウンドに準備したブースには、フネ3台と未就学児用のプール1台の合わせて4台を並べ、ポイも500枚用意して子ども達を迎える予定でしたが、校舎間の渡り廊下に移動することとなり、フネも2台だけに規模縮小を余儀なくされました。

ブースの移動にも手間取り、お店を開始できたのは17時30分頃。
途中からは激しい雨も降り出しましたが、それでも大勢のお客さまが来てくださいました。

Superball_sukui_2014_2
背中を向けた黄色いTシャツが受付係をしていた私。
赤い「祭」の法被は、手伝ってくれたボランティアキッズの女の子達です。

予定していた段取りが完全に狂ってしまい、「今年は赤字か…」と半ば投げやりになりながらブースを運営していました。
にもかかわらず、終了時間の19時30分頃までの2時間で延べ350人のお客さまがあり、何とか仕入れ原価分は売り上げることができました。

嬉しいことに、今年春に小学校を卒業した娘②も遊びに来てくれましたが、さすがに忙しくて写真は撮れませんでした。(っ-_-)っ

スーパーボールすくいを始めた5年前の2009年の夏祭りも、大雨でブースの場所を移っての開催で、それでもポイ200本を完売したのが原点です。
2010年にはポイ400本を用意して完売、2011年はポイ530本完売、2012年にはついにポイ600本を完売、2013年もポイ600本完売と盛況を博してきました。
今年は500本中350本でしたが、生憎の雷雨にも関わらず楽しんでくれた子ども達がいるだけで感謝です。

Superball_sukui_2014_3
左端に半分だけ写っている少年が、今年のおやじの会代表代行Mさんの息子さん。(高1)
今年は彼にすごく助けてもらいました。多謝。

私個人としては、来年も続けられるかどうか分かりませんが、子ども達の笑顔のための活動としてはぜひ皆で続けて欲しいものです。
最後に、おやじの会のメンバーさん、PTA役員さんには、心からご協力を感謝申し上げます。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

今日は誕生日 2014

今日3月2日は私の誕生日です。
今年でもう51歳になりました。
誕生日が嬉しい年齢でも無いので、せめて娘達の雛飾りを眺めながら、晩酌と洒落込みたいです。

と言う訳で、今日のお酒はこちら。( ̄∇、 ̄)
今年正月の伊勢神宮初詣で、自分用の土産に買っていた地ビールです。

Happy_birthday_to_myself_2014

左から、熊野古道麦酒、伊勢ピルスナー、神都麦酒です。
いずれも、有限会社二軒茶屋餅角屋本店 伊勢角屋麦酒さんの地ビールです。

それでは、世界中の3月2日生まれの方々に、乾杯!! (* ̄∇ ̄)ノ∀

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

桂駐屯地創立59周年記念行事

今日、9月29日(日)は、陸上自衛隊桂駐屯地の創立59周年記念式典でした。

台風に見舞われた昨年の記念式典とは大違い、絵に描いたような秋晴れの下、元駐屯地モニターとして、ヨメさん同伴で出席させていただききました。

メインスタンドの北D席でしたので、こんな感じで観閲部隊が見えました。(* ̄∇ ̄*)
Jgsdf_katsura_59th_anniv_01

今年も観閲官は桂駐屯地司令で中部方面後方支援隊長の田原計1等陸佐です。
後ろには、建設工事中の新庁舎が見えます。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_02

1/2tトラックに乗車されて、厳かに部隊を観閲されます。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_03

訓練展示は、昨年度と同じくラッパ隊の吹奏でスタート。
来賓席のテントの柱が邪魔でした。(笑)
Jgsdf_katsura_59th_anniv_04

今回、デジカメをLUMIX SZ9に買い換えたので、光学10倍ズームで撮影できます。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_05

次の訓練展示も、昨年と同じ格闘技のデモンストレーションです。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_06

デジカメが良くなって、迫力あるシーンがアップで撮影できるようになりました。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_07

訓練展示のメインは、例年恒例の不発弾処理と被弾車両の屋外整備です。
1/2tトラックに搭載された12.7mm重機関銃の空砲射撃でシナリオが始まります。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_08

桂駐屯地ならではの、第103不発弾処理隊による不発弾の信管除去作業です。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_09

今回は両側の信管を同時に抜き取る、ダブル「ロケットレンチ」の妙技を披露されました!
Jgsdf_katsura_59th_anniv_10

無事に信管除去が終わり。不発弾を回収します。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_11

一方、こちらは敵の攻撃で被弾した3・1/2tトラックのアクスル(後輪車軸)を交換します。
交換用の車軸アッセンブリを重レッカで吊り上げているところです。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_12

3・1/2tトラックのリア側を重レッカで吊り上げて、いとも簡単そうにリアアクスルを取り換えていますが…
Jgsdf_katsura_59th_anniv_13

実は大変難しい作業をこのように素早く正確に行う技術力には、心から感服いたします。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_14

さて、今年は記念式典の後、祝賀会にも出席させていただきました。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_15

祝賀会のオープニングは、姫路駐屯地の姫路白鷺太鼓の勇壮な演奏です。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_16

中部方面隊音楽まつりにも登場した桶胴太鼓はやはり迫力があります。
Jgsdf_katsura_59th_anniv_17

駐屯地司令や御来賓による鏡開きで祝賀会がスタート。
この樽酒は、後で升に入れて振る舞っていただきました。( ̄∇、 ̄)
Jgsdf_katsura_59th_anniv_18

会食では、三軒屋駐屯地の先任上級曹長(特科)や中部後方支援隊1科長(機甲科)と楽しく懇談させていただきました。

最後になりましたが、桂駐屯地の皆々様に心より御祝いと御礼を申し上げます。(* ̄ー ̄*)/

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

スーパーボールすくい 2013

今年も地元学区の夏祭りがやってきました。
今日7月29日(土)は、娘②の通う小学校で開催された夏祭りに、恒例のスーパーボールすくいを出店しました。

今年はブースをグレードアップ!
強い夏の西日対策で、テントの西側に葦簀(よしず)をつけました。
また、「おやじの会 スーパーボールすくい」の看板をシンプルにする代わりに、トレードマークの黄色いTシャツを掲げて、存在感をアピールします。

Superball_sukui_2013_1

内容としては、小学生以上向けのフネ(流水タイプ)を3つ、幼児向けのビニールプールを1つを設置し、約2,400個のスーパーボールと600本のポイを用意しました。

今年の祭りは開始時刻が1時間早まり、スーパーボールすくいなどのブースは16時30分スタートです。
今年は出足がスローペースでしたが、例年同様スーパーボールすくいは大人気で、徐々に子ども達が集まってきました。

Superball_sukui_2013_2

当店のルールは何個すくっても、持って帰ることができるのはスーパーボール3個。
1個もすくえなくても、必ず小ボール3個は貰えます。
そのため、希少な大ボールや中ボールに子ども達の人気が集中していました。

6年生の娘②は、親友と申し合わせて浴衣姿でスーパーボールすくいに挑戦です。

Superball_sukui_2013_3

上手くすくえていたかどうかは不明です。(笑)

結果としては、16j時30分から19時までの2時間30分で600本用意したポイを完売、無事に今年のスーパーボールすくいを終了することができました。
おかじの会の皆様、PTA本部の皆様、本当にお疲れ様でした。(* ̄∇ ̄*)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ヘリコプター体験搭乗 2012

今日12月8日(土)、家族で陸上自衛隊のヘリコプターに体験搭乗しました。
参加したのは、私、ヨメさん、娘②の3人で、娘①は中学のダンス発表会と重なって不参加でした。

私は2008年12月にもヘリコプターに体験搭乗したことがあり、今回は2回目です。
ヘリコプター体験搭乗の概要は、その時のブログ記事「ヘリコプターに体験搭乗しました」にまとめてありますので、ぜひ参考にしてください。
ですので、今回のブログ記事では前回に紹介できなかったことを書きます。

今日は午後からのフライト予定で、9時過ぎに桂駐屯地に集合、桂駐屯地のマイクロバスで八尾駐屯地へ向かいます。
11時頃に八尾駐屯地へ到着、まずは広報展示室を見学します。

Jgsdf_yao_2012_1
この広報展示室は、戦前の旧陸軍航空隊の戦闘指揮所だった建物を改修して、旧陸軍の貴重な資料や八尾駐屯地の変遷などを展示されています。

広報展示室見学の後は昼食です。
昼食も駐屯地食堂で、隊員と同じメニューを体験喫食させていただきました。

Jgsdf_yao_2012_2
2階が八尾駐屯地の隊員食堂です。
食堂の前を駆けていくWACは、引率していただいた桂駐屯地広報班のS2等陸曹。
今回もお世話になり、大変ありがとうございました。(* ̄∇ ̄*)

昼食は日替わりメニューで、すべてセルフサービスです。
今日のメニューは中華風ヘルシー定食、価格は400円でした。

Jgsdf_yao_2012_3
・麦飯入りエビチャーハン
・チンゲン菜、タケノコ、厚揚げ、はるさめの煮物
・キュウリとワカメの酢の物
・ニラ、ワカメ、玉子のスープ
・お茶

昼食が済めば、ヘリコプターの前で記念撮影。
体験搭乗するヘリコプターは前回と同じUH-1Jです。

Jgsdf_yao_2012_4
正午過ぎだと言うのに、小雨交じりの強風が吹き、ものすごく寒そうな娘②とヨメさん。
フライト時も強風だったらどうしよう…と少し不安になります。

フライト前には、お決まりの搭乗者講習、いわゆるブリーフィングを受けます。

Jgsdf_yao_2012_5
ブリーフィングで挨拶される機長のK3等陸佐。
穏やかで頼りがいのあるベテラン機長です。

今日の体験搭乗は3グループに分かれてフライトし、私と家族は2フライト目。
駐屯地モニター仲間のUさん親子とご一緒する予定です。
ところが、残念なことにUさん親子が欠席されたので、代わりに引率のS2等陸曹が搭乗されました。

1フライト目が終わって、UH-1Jが八尾駐屯地へ戻ってきました。
地上整備員が着陸スポットへ手信号で誘導します。

Jgsdf_yao_2012_6
UH-1Jは自力で地上走行できないので、地上数メートルの高さを這うように飛んで、所定の位置へ進入します。
バイクが徐行で一本橋を渡るような絶妙のバランスで、思わず見入ってしまいました。

UH-1Jに乗り込み、いよいよ20分間のフライトが始まります。
前回は2列目シート左側(機長の後方)に座りましたが、今回は1列目シート右側(副操縦士のすぐ後ろ)なので、コクピットが良く見えます。

Jgsdf_yao_2012_7
操縦中のK機長です。
午後から天候が回復して少し風が弱まりましたが、上空は気流が乱れるのか、慎重に操縦されているようでした。

上空700mからは、近鉄奈良線、大阪産業大学、第二京阪道路、枚方パーク、淀川といったランドマークがとてもよく確認できましたが、その航空写真はGoogleマップに任せておきます。(笑)

今回、地上の風景よりも真剣に見入っていたのがこれ。
UH-1Jのコクピットです。

Jgsdf_yao_2012_8
機長席側

Jgsdf_yao_2012_9
副操縦士席側

大半の計器は何か分かりませんでしたが、速度計だけは「KNOTS」の表示があり一番に分かりました。
ほぼ100ノット(180km/h)から110ノット(198km/h)で飛行されていたようです。

ヨメさんも娘②も、本物のヘリコプターに乗ることができてご満悦です。
思ったほど揺れなかった、というのが共通した感想。
K機長の安全運転(?)のおかげです。( ̄∇、 ̄)

天候も崩れることなく、人生で二度もヘリコプターに搭乗でき、家族も一緒に搭乗させていただけたこと、桂駐屯地の皆様、八尾駐屯地の皆様には本当に感謝いたします。
体験搭乗させていただいたヘリコプターが、防衛に災害救助に益々ご活躍されますことを祈念いたしております。(* ̄ー ̄*)/
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

とってもホームな会社ハイキング2012

昨日の11月23日(金)は結婚記念日。H_5sc05

…ですが、また今年も私一人で会社のハイキングに参加していました。
今回はヨメさんや娘達も誘ったのですが、あまりにホームな行先なので拒否られました。

そう、今年のハイキングの行き先は、ヨメさんの出身地「若狭」なんです。( ̄∇ ̄;)
準現地民の私は参加者というより現地ガイドのような立場でした。

朝8時に会社前から観光バスに乗り、福井県を目指します。
ハイキングは若狭町熊川宿からスタート。
全然ハイキングに向かない小雨模様の寒い一日でした。

Autumn_hiking_in_wakasa_2012_1
熊川宿を散策するハイキング参加者。
後方の白い建物は嶺南病院
その手前の橋を右に山中へ入って行くと、ヨメさん一族の故郷、河内(こうち)の集落です。

ハイキングは、熊川宿から瓜破の滝まで旧道を歩く予定でしたが、仮屋の集落を通る頃には予定から大幅に遅れて、若王子の集落あたりで観光バスに迎えに来てもらうことを決断。
三宅にあるファミリーマート上中三宅店で観光バスに乗車して、瓜破の滝に向かいました。
と、超ローカルなネタで申し訳ありません。( ̄Д ̄;)

夏には涼しくてマイナスイオンたっぷりの瓜破の滝
小雨が降る晩秋には、滝よりも温泉の方が有り難いです。

Autumn_hiking_in_wakasa_2012_2
11月23日の瓜破の滝
季節の関係無く、清流は滾々と流れていました。

昼食は三方五胡若狭町観光ホテル水月花でした。
ホテル水月花は、ヨメさんの実家がある小浜市のホテルせくみ屋の系列です。

Autumn_hiking_in_wakasa_2012_3
昼食メニューは、ヨメさんの実家でよく冠婚葬祭に食する、若狭の素材を使った会席料理。
とってもホームな味覚です。( ̄∇、 ̄)

昼食の後は、三方五胡観光船レイククルーズに乗船。
2007年夏に家族で乗って以来です。
懐かしくて、やっぱりホーム感が満載。

Autumn_hiking_in_wakasa_2012_4
今回は船舶に着目。
水深の浅い湖だけあって、船体には双胴船が採用されています。
正面から見ると、2つのハル(船体)が繋がって、その上にデッキ(甲板)が置かれているのがよくわかります。

観光船レイククルーズの後は、敦賀市へ足を伸ばしてお買い物です。
日本海さかな街では、鯖へしこ、若狭わかめ、羽二重餅、敦賀昆布館でとろろ昆布、松前漬、昆布ゼリー、等々と帰省時の定番メニューをドッサリ購入。
お土産の内容もとってもホームでした。

結構楽しい一日でしたが、来年こそは家族みんなでアウェイな場所に行きたいものです。(* ̄ー ̄*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

桂川ふれあい祭 2012

今日は桂川ふれあい祭。
例年の如く、おやじの会はPTAのゲームコーナーをお手伝いしましたが、今年はちょっと楽しいお手伝いをすることに。( ̄ー+ ̄)

桂川ふれあい祭の会場内はスタンプラリーにもなっていて、各コーナーをクリアするとスタンプが貰えます。
各コーナーのスタンプの他にラッキースタンプがあり、ラッキースタンプは金色か赤色のパーティキャップ(三角帽子)を被った4人が持っていて、会場内から探し出すルール。
何と今年は銀色のパーティキャップを被った「にせもの」2名が出現。
その1人が私でした。( ̄∇、 ̄)

Katsuragawa_fureai_2012_1
赤色パーティキャップの「ほんもの」さんとツーショット。
お猿さんコスプレでお馴染みのPTA会長Aさんです。

最初は騙されていた子ども達も、次第に「にせものや!」と笑いながら声をかけてくれ、私も「本物は○○にいたよ!」と情報を流す役に。
以外にも「にせもの」役が面白くて、来年はコスプレでグレードアップしようと思いました。( ̄∀ ̄)フフフ

Katsuragawa_fureai_2012_2
子ども達を騙していた「にせもの」ペア。
相方はPTA本部のMさんです。
銀色のパーティキャップには赤いラベルで「にせもの」と書いてあります。(笑)

子ども達と愉快に過ごせた桂川ふれあい祭。
来年も楽しい企画で子ども達に楽しんでもらえるよう頑張ります。\(* ̄∇ ̄*)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧