スポーツ

2012年10月 7日 (日)

区民体育祭 2012

今日10月7日(日)は地元学区の区民体育祭でした。
お祖母ちゃんは女性会に所属しており売店係を、ヨメさんは体振卓球部所属のため準備係が当たっており、競技に参加できません。
お祖父ちゃんと娘①は留守番で、娘②と私が競技に出ることになりました。

私は団体種目に参加、ムカデ競争で2位、そしてなんと綱引きでも2位になりました。
ムカデ競争はともかく、綱引きは予選、準決勝、決勝と休む間も無いハードな3連続試合で、最後はスタミナ切れでした。( ̄∇ ̄;)
ダイエットで10kg以上軽くなったのが、決勝を僅差で負けた一因になったかも知れません。( ̄∇、 ̄)www

娘②は小学生障害物競走と小学生女子リレーに出場しました。
通常は6年生がアンカーを務めるのですが、町内に6年生の女子がいないため、5年生の娘②がアンカーになりました。

Kumin_taiikusai_2012
リレー予選でアンカーを走る娘②。

メンバー不足の弱小チームですが予選2位となり決勝へ進出。
女子だけでなく小学生男子リレーも予選2位通過で決勝進出、例年になく盛り上がりました。\(≧∀≦)/
(残念ながら、決勝は女子が6位、男子が5位でした。)

更に、大人の年齢別男子リレーもウチの町内が決勝進出して何と決勝2位に!
(リレー選手の方、おめでとうございます&お疲れ様でした。)

今年は色々と2位で盛り上がる体育祭となりました。(* ̄ー+ ̄*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

区民体育祭 2011

今日10月9日(日)は区民体育祭。

私はの自治会のテント設営要員で、前日夕方と今日の夕方がメイン。(笑)
競技の方は、町内のお父さん方と出場したムカデ競走で堂々の1位になりました。

ヨメさんは体振卓球部に所属しているので体育祭大会役員が当たり、準備係として朝早くから夕方まで走り回っていました。

中学生になった娘①は完全に観客モード。
申し訳程度にラムネ早飲み競走だけ参加していました。

娘②はウチの自治会の小学生550mリレー女子の選手。
小学生550mリレー女子こそが区民体育祭の華だと個人的に思っています。(笑)
去年一昨年と予選敗退した雪辱を果たしてほしいところです。

さてさて、今年の娘②は本来の自分の学年である4年生枠で走ることができました。
予選では1位でバトンを受け、ギリギリ順位をキープして次走者にバトンタッチ。
Kumin_undokai_2011_musume2_1

今年は予選3レースの1位と2位、合計6チームが決勝に進出できます。
最終走者の6年生が何とか2位でゴールして、3年ぶりの決勝進出が決まりました!

偶然ですが、娘②が自分本来の学年枠を走ると決勝進出できるようです。(笑)

・2007年 幼稚園年長で1年生枠 → 予選敗退
2008年 1年生で1年生枠 → 予選3位で決勝進出
2009年 2年生で3年生枠 → 予選6位で敗退
2010年 3年生で4年生枠 → 予選4位で敗退
・2011年 4年生で4年生枠 → 予選2位で決勝進出

で、肝心の決勝の方は…
2位でバトンを受けたのですが、次走者にバトンタッチ寸前で3位にダウン。
Kumin_undokai_2011_musume2_2

その後、5年生、6年生もひとつずつ順位を落とし、決勝は5位に終わりました。
それでも、弱小自治会の児童が決勝進出して善戦したのは立派です。

来年、再来年とまだ2年もチャンスがあります。
がんばれ娘②!
明日の昼食はびっくりドンキーだ!!(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

週末の出来事

今日から8月。
いつの間にか娘達は夏休み真っ盛り。
自分が休みでなくても、家族が夏休みって雰囲気だと、ちょっとゆったりした気持ちになります。
なので、一昨日から昨日にかけての出来事をオムニバス形式っぽく綴ってみました。

視力
一昨日の土曜日、使い捨てコンタクトを買い足しに行って検眼したら、矯正視力が左1.2、右0.9でした。
確かに指摘されると、右目で見る遠くの映像は間違いなくぼやけています。
利き目が左目でなので、普通に両目で見ているとあまり気にならなかったようです。
結局、右だけ矯正度数を-2.25から-2.50に上げてもらいました。
(左は今まで通りの矯正度数-4.75のド近眼です。)
老眼が始まる年齢になっても近眼が進むのか…と溜息が出ましたが、左右の視力差が少しでも減ったのは良しとします。
視力差が酷いと球技とかのスポーツが厳しいので…( ̄∇、 ̄)

テニス大会
昨日の日曜日は、向島テ二スコートで新入社員歓迎テニス大会でした。
今年度から総務部なので、新入社員とダブルスを組んで真面目に出場することに。
しかし、テニスなんて大学の体育実技で半年間触れただけの全くのド素人です。
当然ながら、予選リーグ2試合、3位リーグ本戦1試合、すべて負けました。( ̄Д ̄;)
でも、6ゲーム先取で2~3ゲームは取れましたし、自分としてはまずまずの出来映えだと思います。
ちゃんとテニスを習って、来年のテニス大会に備えるのもいいなぁ。
…この筋肉痛が治れば。( ̄∇ ̄#)

特急まいづる
テニス大会の後は、義父の百箇日で小浜に帰省していたヨメさんと娘達をJR二条駅に迎えに行きました。
一昨日はJR二条駅から特急まいづる9号に乗ったヨメさん達。
小浜線に乗り換える東舞鶴駅まで、今年3月から運転を開始した新型車両287系に乗車です。
昨日の帰路は特急まいづる14号。
北近畿タンゴ鉄道所有の車両タンゴ・ディスカバリーKTR8000系で、電車ではなく気動車です。
私はJR西日本の新型車両よりもKTR8000系スーパーはくとHOT7000系などの気動車が好き。
ディーゼルエンジンフェチと呼んでください。( ̄∀、 ̄)

金魚
昨夜、家族と一緒にJR二条駅から帰宅すると、金魚のオスが死んでいました。
katsuraぶろぐを始めた2006年4月に卵を産んだ記事を書いた金魚です。
その前年、2005年の夏から飼っていたハズですので、満6歳になった金魚でした。
10年、20年と生きる金魚もいるそうですが、ホームセンターで12匹ほどまとめて買ってきて、やっと生き残ったオスとメスのつがい。
一匹になって寂しいかも知れませんが、残ったメスにはもっと長生きして欲しいものです。(; ̄ー ̄;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

区民体育祭 2010

今日は区民体育祭、地元学区の運動会でした。
本来は昨日10日(日)の予定でしたが、雨のために今日11日(月)に延期となり、体育の日らしい良い天気に恵まれました。
今年は私が腰痛で見物に徹し、娘①は進学塾の講習のために参加できず、ヨメさんと娘②が頑張りました。

我が家最初の種目は、ヨメさんが参加した「⑤風船割競走」。
残念ながら順位が伸びず、参加賞にゴミ袋を貰っていました。

娘②は、「⑩小学生550mリレー予選」に出場、3年生ながら女子4年生のパートを力走します。
Kumin_taiikusai_2010_1
チームの順位は惜しくも4位で予選敗退。
賞品はサッポロポテトバーベQあじ、弱小自治会の選手層の薄さが悔やまれます。(T_T)

午後からは、娘②が小学生向けの「⑬障害物競走」に出場。
6位ゴールで参加賞はかっぱえびせんの小袋。

その後は、ヨメさんと娘②が「⑮親子競走」で意外な追い上げを見せ、何と2位に入賞。
賞品は駄菓子の詰め合わせです。

プログラムも終盤、成人向けの「⑱障害物競走」だけは、私も頑張って出場することに。( ̄Д、 ̄)
この「⑱障害物競走」は別名「カレーの具獲得レース」。
レース中にカレーの具をゲットしつつ、スピードと精度を競います。
夫婦で参加して、二人とも3位に入賞しました。
賞品はもちろんカレールーです。(* ̄ー ̄*)

最後に団体競技で「⑲ボール早送り競争」にヨメさんが参加。
果敢にドリブルしてボールを前に送ります。
Kumin_taiikusai_2010_2
チームは3位入賞でき、衣料用洗剤「ファーファ」を貰いました。

私はほとんど競技に参加しませんでしたが、終日クラウンドにいたので立派に日焼けしました。
明日になってヒリヒリしそうな予感がします。 ( ̄Д ̄;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

土曜参観とドッジビー

昨日は娘達の小学校の土曜参観 & ドッジビー大会でした。
昨年と同様、午前が参観、午後にはおやじの会主催でドッジビー大会を開催しました。

朝から職員室や体育館の前にポスターを貼ってドッジビー大会をアピールします。

Dodgebee_2010_poster

今回のポスターのイラストはヒマ人さん画。
先日描いた私のイラストがあまりに下手だったからか、「要するにこんなの?」とヒマ人さんがササッと描いてくださった見本をそのまま使わせていただきました。
ヒマ人さん、いつもありがとう!)

午前中は、ずっと娘②の教室で3年生の授業を参観しました。
PTAの若いお父さんと、ウチの小学校初(かも知れない)授業参観のツイッター中継です。(* ̄ー ̄*)


Hidesuke_Kyoto
おはようございます。今日は息子の学校の土曜参観です。その後、体育館で私が所属する『おやじの会』主催のドッチビー大会w 今日は終日子供と遊びます(笑)
2010/06/05 07:41:03 twiccaから

kiisan2010
おはようございます。今日はよろしくお願いします。私もそろそろ学校へ向かいます… @Hidesuke_Kyoto おはようございます。今日は息子の学校の土曜参観です。その後、体育館で私が所属する『おやじの会』主催のドッチビー大会
2010/06/05 08:46:42 webから

kiisan2010
娘②を参観ちう。1時間目の国語終わた。もうすぐ2時間目の算数始まる~
2010/06/05 09:42:55 twillcomから

Hidesuke_Kyoto
授業参観なう。国語終わってこれから算数だそうだ(笑)
2010/06/05 09:51:54 twiccaから

kiisan2010
かくれた数はいくつ(1) 図を書いて考えよう。「広場にハトが何羽かいました。そのうち5羽とんでいきました。また8羽とんでいきました。残りは17羽になりました。はじめハトは何羽いたでしょうか。」
2010/06/05 10:15:03 twillcomから

Hidesuke_Kyoto
うちのクラスもやってましたわ(笑) RT @kiisan2010: かくれた数はいくつ(1) 図を書いて考えよう。「広場にハトが何羽かいました。そのうち5羽とんでいきました。また8羽とんでいきました。残りは17羽になりました。はじめハトは何羽いたでしょうか。」
2010/06/05 10:19:40 twiccaから kiisan2010

kiisan2010
2時間目終了。むかし線分図なんての習いましたかね?(笑) @Hidesuke_Kyoto: うちのクラスもやってましたわ(笑) kiisan2010: かくれた数はいくつ(1) 図を書いて考えよう。
2010/06/05 10:32:05 twillcomから

kiisan2010
3・4時間目は図工。風の力で動く仕掛けを作ってるみたい。みんな動物とか魚とか描いてて、ハトプリ描く子がいないのが残念。( ̄∇、 ̄)
2010/06/05 11:39:55 twillcomから

Hidesuke_Kyoto
@kiisan2010 先に一度帰りますね。昼からまた宜しくお願い致します(笑)
2010/06/05 12:04:54 twiccaから kiisan2010

kiisan2010
図工終わり。娘②の作品は「バナナをとるサル」でした。(笑) 参観終わったら、午後のドッジビーの用意だ。 
2010/06/05 12:18:00 twillcomから

kiisan2010
@Hidesuke_Kyoto お疲れ様でした。午後もよろしく。
2010/06/05 12:19:56 twillcomから


と、よくわからないツイッター中継の内に土曜参観は終わり、午後からは体育館でドッジビーです。

1年生から6年生まで児童45名が参加。
今春にウチの小学校を卒業した中学1年生3名も手伝いに来てくれました。

昨年のドッジビー大会はトーナメント方式で行いましたが、今年はペットボトルを倒すゲームなど、ディスクを投げる練習に多くの時間を割きました。

試合は1ゲーム10分で、1・2年生を2チーム、3年生を2チーム、4~6年生を2チームに分けて同学年同士で2試合ずつ、合計6試合を行いました。

Dodgebee_2010_1

3年生同士の試合に参加してくれた黄色いTシャツのお父さんはHidesuke_Kyotoさん。
さすがに試合中はツイートできません。( ̄∇ ̄;)

Dodgebee_2010_2

4~6年生の試合はスピード感に溢れ、ディスクを投げるボーズも決まっています。
題して「ドッジビー美少女」、萌えるワンショットが撮れました。( ̄∇、 ̄)

ドッジビー大会も大盛況に終わり、夜は居酒屋で楽しく反省会。
おやじの会とPTAの皆様、お疲れ様でした。(*⌒∇⌒*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

娘②の新体操発表会 2009

昨日の夕方は娘②の新体操発表会でした。 (* ̄ー ̄*)

去年と同じく京都こども文化会館(エンゼルハウス)で開催されました。
娘②の演技を映像に残そうと、私がデジカメ、ヨメさんがビデオカメラを構えて開演を待ちます。

最初はリボンの演技。
曲はシーバング(SHEBANG)の「Temple Of Love (2007 version)」です。
“おてんばロック”なシーバンクの曲に合わせてステージを走り回るので、まともな写真が撮れません。( ̄∇ ̄;)

Shintaiso_2009_1

暗くて粗くて、失敗写真の見本みたいですがご容赦ください。( ̄Д ̄;)
娘②のレオタードは10月4日の記事に書いた黒のエンパイアウエスト・ドレスレオタードです。

Shintaiso_2009_2

娘②のクラスは動きが激しく、それに合わせて照明がコロコロと変わります。
年齢と共に演技の難易度が上がるので、娘②も去年の倍ほど自主練習会に参加したようです。

もう一つの演目は手具を使わないダンス。
曲はアヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)の「He Wasn't」です。
こちらもアヴリルの“パワフル・ヴォイス”に合わせた激しい演技で、私の腕前とデジカメのオートフォーカスではついて行けません。
残念ながら1枚もまともな写真が撮れませんでした。( ̄∇ ̄lll)

最後の全員ダンスは、ヨメさんのビデオカメラでスナップショットを撮りました。
曲名は分かりませんが、ディズニーキャラクターが歌う楽しいクリスマスソングでした。

Shintaiso_2009_3

大きいリボンを着けた娘②。
今年の娘②はアゲ嬢のように髪をアップしたイメージを狙いました。
左サイドでポニーテールして、太いシルバーのリボンで括り、カーラーでウェーブをつけています。
キャバ嬢みたいに見えますが、可愛いくて好きです… ( ̄∇、 ̄)

何はともあれ、発表会おめでとう & お疲れ様でした。(⌒∇⌒*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月18日 (日)

小学校運動会 2009

昨日10月17日(土)、時折ポツリと小雨が降る曇天の下で、娘達の小学校の運動会が開かれました。
去年と同じく、1年から6年までの全校児童がクラス別に赤・青・黄の3チームに分かれて競います。
5年2組の娘①は青組、2年3組の娘②は黄組と、姉妹別々のチームとなりました。

4. 選択競技 玉入れ 1~6年

娘二人が最初に出場したのは選択競技の「玉入れ」です。
1~3年、4~6年に分かれて玉を入れて、合計の玉数を競います。
結果は…

Undoukai_2009_1
残念ながら娘②の黄組は最下位の3位に終わりました。

Undoukai_2009_2_2
玉入れは娘①の青組が1位を制しました。(⌒∇⌒*)

5. 個人徒走 100m走 5年

娘①が走りました…
…結果は、6位、最下位です。( ̄Д ̄;)

6. 団体競技 キッズ ソーラン 2年

2年生の団体競技はソーラン節をモチーフにした演舞です。
娘②はこの演舞が一番楽しかったそうですが、娘②は私の見ていた場所と反対に向いて演技する立ち位置だったので、ほとんどその勇姿を見れませんでした。(ノ_≦。)

10. 個人徒走 80m 2年

娘②の80m走です。
先週の区民運動会のリレーでは3年生と100mを競った娘②ですが、80mだからと気を抜いたのか、それとも調子が出なかったのか、3位に終わりました。

Undoukai_2009_3
私の前を1位で通過した娘②(写真右)はラストスパートで二人に抜かれて、3位でゴールしました。

14. 団体競技 騎馬戦 SCRUM102 5年

5年生の団体競技は、パワフルで勇壮な騎馬戦です。
娘①は身長があるので騎馬の前側を務めました。
騎手は幼稚園からの親友Aちゃんです。

Undoukai_2009_4
娘①の騎馬が黄組の帽子を取って凱旋してきたところです。
騎馬戦全体でも青組の勝利で終りました。

すべての競技を終わった総合点では、黄組が優勝、青組が2位、赤組が3位という結果になりました。
得点にはあまり貢献していない娘②ですが、それでも優勝チームということで鼻高々でした。( ̄∇、 ̄)


閑話休題


運動会の後、おやじの会事務局メンバーで来月のドッジビー大会を打ち合わせる予定でした。
でも、別な用事があり参加できないお父さん、風邪でダウンしたお父さん等々、参加者が減ったので流会になりました。
打ち合わせで披露するはずだった不機嫌亭デザインズ制作の「ドッジビー大会ロゴ」もメールで回覧することに。( ̄∇ ̄;)

そこで、メール回覧の準備をしていたら、娘達が「色を変えた方がいい!」とパソコンの前に割り込んできました。
基本はモノクロ印刷と考えていたのでシンプルな色でお願いしたのですが、私の色指定は「全然イケてない!」そうです。(>_<。)

なので、娘達が言う通りに彩色し直してみました。

デザインA
 素材イラスト: 娘①
 デザイン: 不機嫌亭デザインズ
 色指定: 娘① & 娘② 

Dodgebee_design_a_new_color

デザインB
 素材イラスト: kiisan
 デザイン: 不機嫌亭デザインズ
 色指定: 娘① & 娘② 

Dodgebee_design_b_new_color

何故だか娘達はグラディエーションカラーが大好き。
娘達の好き放題、「いまどきの小学生カラーバージョン」が完成しました。( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ドッジビー大会ロゴ by 不機嫌亭デザインズ

先日、私と娘①の素材イラストで制作をお願いしたドッジビー大会のロゴが、昨日の夕方に出来上がってきました。\(^o^)/

デザインをお願いしたのは不機嫌亭デザインズさん。
本来は、同人ゲームサークル向けのデザイン作成サービスなのですが、試験運用のお手伝いということで、ジャンルの違うロゴのデザインを受けていただきました。
(なんと、今朝の「錬電術師 -HexaQuarker- 製作日誌」で試験運用をお手伝いしたことを紹介していただきました。こちらこそ大変ありがとうございました。)

Fukigentei_desgns_logo

私の曖昧なリクエストを的確に捉えたイメージをデザインしていただき、注文から僅か4日間で、予想を遥かに越えて洗練されたロゴデザインを納品していただきました。

出来上がったデザインは2種類。
娘①が描いた素材イラストを使ったデザインは、ポップでソリッドなイメージ。(* ̄ー ̄*)
ベースとなるデイジー色はスクールカラーです。
Dodgebee_design_a
(折角のデザインですが学校名はモザイクさせていただきます。)

私が描いた素材イラストを使ったデザインは、コケティッシュなのにクールな仕上がり。( ̄ー+ ̄)
さりげなく効いたシェードによるエンボスの立体感がとても気に入っています。
Dodgebee_design_b
(折角のデザインですが学校名はモザイクさせていただきます。)

ブログ用に縮小しましたが、納品されたデザインは業務印刷にも使用可能な高解像度のPSDファイルです。
これらの手間のかかったロゴデザインも、試験運用価格ということで1デザイン1,000円で制作していただきました。( ̄∇、 ̄)

来月11月21日(土)には、このデザインを掲げてドッジビー大会を開催する予定で、今からとても楽しみです。
不機嫌亭デザインズさん、本当に感謝感激です。(⌒∇⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ドッジビー大会のロゴ制作を依頼してみました

昨日の区民運動会の後、PTA会長と「来月、おやじの会主催のドッジビー大会を開催しよう!」との話になりました。
そう、私はPTA会長と仲良しの小学校おやじの会代表。( ̄∇、 ̄)

今年6月に第1回ドッジビー大会を開催して大盛況を博したのは未だに記憶に新しいのですが、子供達がドッジビーを忘れてしまわない内に第2回を開催しようと、11月開催に向けて急遽準備を進めることになりました。

まずはポスターやチラシの用意ですが、今後も使えるようにきちんとしたドッジビー大会のロゴを作っておこうと思い、インターネットで手軽に依頼できる不機嫌亭デザインズにお願いすることにしました。
不機嫌亭デザインズは、同人ゲーム制作サークルの不機嫌亭ゲーム班が始められたバナー制作やロゴ制作等のデザインサポートサービスです。

で、今日午後は私と娘①で、そのロゴに使う素材イラストを描き起してみました。
両方の絵を送って、どちらの素材でロゴを作成してもらうか不機嫌亭デザインズと相談です。

■私の素材イラスト
Dodgebee_illust_by_kiisan

■娘①の素材イラスト
Dodgebee_illust_by_musume1

私のイラストは自分でもちょっとロリコンが入っているような気がします。
娘①のイラストが子供のドッジビーらしくて良いかも知れません。
どちらの素材にせよ、お洒落なロゴが出来上がるのが楽しみです。(⌒∇⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

区民体育祭 2009

今日は爽やかな秋空の下、学区の区民運動会に参加しました。

ヨメさんは昨年に引き続き体育振興会役員で審判員として参加、お祖母ちゃんは地域女性会が出店する売店係、私と娘達が競技に出場する役です。
PTA会長からも、体育振興会長からも、歴代おやじの会会長で体育振興会役員の二人からも、ドンドン出場しろと催促され、ゆっくり観戦したり写真を撮ったりする間もありません。( ̄∇ ̄;)

No.3 障害物競走 (小学生男・女 4年生~6年生)

 娘①が出場。
 結果はブービーの6位で、参加賞は駄菓子。
 参加することに意義がある?!

No.5 缶釣り競走 (中学生以上 一般男子)

 私が出場。
 2位に入り、賞品はフライパン(26cm、フッ素樹脂加工)です。
 ご町内の奥様方に「好い賞品ね。」と羨ましがられました。( ̄∇、 ̄)

No.7 玉入れ (一般男女)

 ウチの自治会とPTA会長ところの自治会との合同チームで参加。
 結果は3位で、賞品はコタツ布団でした。

No.9 むかで競走 (中学生以上 一般男女)

 ウチの自治会で1チームを組み出場。
 堂々の1位で、賞品はコタツ敷き布団でした。
 偶然ですがコタツ布団が上下セットで手に入りました。( ̄ー+ ̄)

 Kumin_taiikusai_2009_1
 1位の賞品「コタツ敷き布団」を片手にピースサインの私。
 私がデザインした「おやじの会Tシャツ」着用です。
 (PTA会長撮影)

No.10  小学生550mリレー予選 (小学生男・女 1年生~6年生)

 娘②が第3走者で出場します。
 小学2年ですが、ウチの自治会に小3女子が居ないので小3の代走です。
 娘②は小2としては速いのですが、チームとしては6位で予選敗退。
 参加賞はお菓子の「コアラのマーチ」でした。

 Kumin_taiikusai_2009_2
 下位でバトンを受け、ちょっと辛そうな表情で力走する娘②。
 (PTA会長撮影)

No.15 親子競走 (小学生男・女及び親 1年生~6年生)

 娘②と私のコンビで出場。
 なんとか3位に入り、賞品にスナック菓子の詰め合わせをゲット。
 娘②は菓子が増えて喜んでいます。

No.17 障害物競走 (小学生男・女 4年生~6年生)

 娘①の2レース目はまた障害物競走でした。┐( ´_ゝ`)┌
 結果は5位で、参加賞はスナック菓子「サッポロポテト」です。

No.18 障害物競走 (一般男・女)

 野菜を使った伝統のレースです。
 女子のレースにヨメさんが参加して3位に入賞、賞品はカレールー1箱です。
 ヨメさんがレース中に獲得した野菜は、規定の玉葱×1、人参×1、ジャガイモ×1。

 私は男子のレースに参加、ヨメさんから上位狙いより野菜を取れとの指令で4位。
 レース中に獲得した野菜は、玉葱×3、人参×2、ジャガイモ×6でした。

 二人合わせて、カレールー×1、玉葱×4、人参×3、ジャガイモ×7です。
 今夜はカレー? (⌒∇⌒*)

久々に思い切り体を動かして、ストレス発散できた一日でした。
たぶん明日は筋肉痛で動けません… ( ̄Д、 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)