« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

喪中につき年末年始のご挨拶はご遠慮申し上げます

今年の春に義母が亡くなったので年末年始のご挨拶を失礼することになり、今月上旬に喪中はがきを出しました。
月末近くになってしまいましたが、ブログでも通知させていただこうと思います。

Mochu_hagaki_2016

喪中につき
 年末年始のご挨拶は
  ご遠慮申し上げます


 母○○○○が三月二十八日に○○○歳で永眠いたしました
 新年のご祝詞を申し上げるべきでございますが
 喪中につき勝手ながら失礼させていただきます
 明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます
  平成二十八年十一月

  〒615-○○○○
  京都府京都市西京区○○○○○○○○○○
  電話 〇七五 (○○○) ○○○○
  きいさん ・ ヨメ
    娘① ・ 娘②
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

マイカー買い替え計画2016 「C-HR乗ろう」 その2

先週11月20日(日)、ネッツトヨタ京華西京極店へ行って、早々とC-HRを注文してきました!
福井県の田舎へ冬に帰省することを考慮して、現在のRAV4と同じ4WDを選択、グレードはG-Tに決めました。
ボディカラーは現行RAV4と同じブラックマイカです。

Chr_black_mica
以下、注文したC-HR G-Tと現在のRAV4 STYLEとの比較です。

緒元 RAV4 STYLE C-HR G-T
型式 DBA-ACA31W-AWXGX DBA-NGX50-AHXEX
全長 4,335mm 4,360mm
全幅 1,815mm 1,795mm
全高 1,685mm 1,565mm
ホイールベース 2,560mm 2,640mm
トレッド (前後) 1,560mm 1,540mm
最低地上高 190mm 155mm
車重 1,520kg 1,470kg
最小回転半径 5.1m 5.2m
エンジン形式 2AZ-FE 8NR-FTS
種類 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
インタークーラー付ターボ
排気量 2,362cc 1,196cc
最大出力 125KW (170PS) 85KW (116PS)
最大トルク 224N・m (22.8kgf・m) 185N・m (18.9kgf・m)
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射装置
(EFI)
筒内直接燃料噴射装置
(D-4T)
燃料タンク容量 60L 50L
変速機 Super CVT-i Super CVT-i
駆動方式 4WD 4WD
変速比 (前進) 2.396~0.428 2.480~0.396
変速比 (後退) 1.668 2.604~1.680
減速比 5.791 5.698
燃費 12.6km/L (10・15モード) ?km/L (JC08モード)
前軸サス ストラット ストラット
後軸サス ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
前輪ブレーキ 16"ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
後輪ブレーキ 15"ディスク ディスク
タイヤサイズ 225/65R17 225/50R18

当然、車両本体価格やメーカーオプションの価格は決まっていて、正式な注文書を作成してもらいましたが、カタログがまだなので価格のお話しは次回のお楽しみとします。

RAV4で唯一選択したメーカーオプションは寒冷地仕様ですが、C-HRでの装着は見送りました。
今回、C-HRで選択したメーカーオプションは…

Bi-Beam LEDヘッドランプ(オートレベリング機能付) + LEDクリアランスランプ + LEDシーケンシャルターンランプ + LEDデイライト(オフスイッチ付)

…です!!

実は、そんじょそこらのLEDランプではありません。
LEDシーケンシャルターンランプは、LEXUS LXLEXUS RXに搭載されるのと同じもので、トヨタブランドの車種では初めてになります。
もうこれだけでもテンションMAXです。(^^♪

12月に入ればカタログや展示車、試乗車が来るそうですので、細かな装備や価格のことを書いていきたいと思います。( ̄∇ ̄*)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »