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2006年9月 9日 (土)

フィットネス体験

今年の夏は、晩酌でビールや発泡酒をバカ飲みしていたので、体重増える、体脂肪増える、血圧上がる、腰痛になる、など散々な健康状態になってしまいました。
このままではマズイと思って、ビール(発泡酒)を止め、焼酎オンリー宣言しましたが、そんなことでは、肥満防止の根本対策にはなりません。(泣

そこで、娘達が体操を習っているスポーツクラブのジムに行ってみました。
毎週土曜日に、車でヨメと娘達をスポーツクラブまで送り迎えをしているのですが、今までは興味が無く、待ち時間は買い物とかで潰していました。

ジムに入って、インストラクターのお姉さんから簡単な質問やレクチャーを受け、血圧を測ります。上(最大血圧)の値が160台とすごく高かったのに、インストラクターのお姉さんは一言、「有酸素運動は血圧を下げます。」と気にしてません。本当かいな・・・
まず、エアロバイクをチンタラした速度で5分間漕いだ後、トレッドミルで10分間6km/hの早歩きすると、もう汗が止まらない。
「おおっ、有酸素運動したなぁ~っ」と感じながら、今度は20種類近くある筋トレマシンを順に体験。ひとつずつインストラクターのお姉さんが説明・実演してくれました。
ジャージショーツから伸びた足がちょっと色っぽかったです。(^^♪
どの筋トレマシンも相当ヘビーで、数回ずつ体験した後は、背筋を鍛えるマシンだけ本気プレイ。いつも背中が凝るので一番に鍛え直したいところです。
でも、数日後に来る筋肉痛が怖い。(笑
もう一度エアロバイクをハイペースで5分漕ぎ、初日にしてはカロリーを消費しました。
これから毎週土曜日が楽しみです。(^^♪

でも、晩に焼酎を飲み過ぎて折角のフィットネスが・・・ _| ̄|○

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